ニュース

【中部連盟研修会】開催中止のお知らせ および
金光教フォーゲル連盟臨時総会 開催のお知らせ

平素はフォーゲル活動にご理解、ご協力、お祈り添えをいただき誠にありがとうございます。

3月19日(土)〜20日(日)に予定しておりました中部連盟研修会(会場:愛知県民の森)ですが、 3月11日(金)に発生しました東北地方太平洋沖地震を受けまして、執行部で開催中止を決定いたしました。

併せて同日に「金光教フォーゲル連盟臨時総会」を開催し、東北地方太平洋沖地震に対して フォーゲル連盟における取り組みを話し合います。

この日本を襲った未曾有の大災害に対して、みなさんの中でも何かをしたい、だけどどうしたらいいのか分からなくて、 不安に感じられていると思います。
またフォーゲルとして何をすべきか考えたい、という思いもあると思います。
この状況をみんなで認識し、フォーゲルとしてどう取り組み、向き合うか、 そしてその中で私達の活動方針を再確認し、フォーゲルの理念に則った 活動をどう行うか決定すべく、臨時総会を開催します。

なお、今回の臨時総会では通常の議決権はありません。
臨時総会で意見をまとめ、最終的に臨時理事会を開催し、理事の総意の上で決定という形を取らせていただきます。

震災が起こってから日が浅く混乱も続いている中ではありますが、一人でも多くの方にご参加いただけますよう、 ご理解とお祈り添えをよろしくお願い申し上げます。

また、この度は震災に伴う郵送物の混乱を避けるため、公文書の発送はいたしません。
メール文書と各地方連盟における電話連絡のみで、臨時総会のお知らせとさせていただきます。
何卒ご理解とご容赦のほど、よろしくお願い申し上げます。

開催日2011年3月19日(土)〜20日(日)
集合時間3月19日(土)13:00集合
解散時間3月20日(日)10:00解散
開催場所金光教勢津教会(三重県津市)
参加費3,000円(宿泊、食事、その他)
持ち物1泊2日できる個人装備、筆記具、寝袋、隊服、ネッカチーフ
その他研修会に予定されていた交通費補助を、今回の臨時総会に適応します。
申込方法金光教フォーゲル連盟事務局までご連絡ください。
E-mail:office@fogel.gr.jp
申込締切2011年3月18日(金)※厳守