ニュース

全国連盟主催 地方連盟研修会【西日本連盟研修会】終了

地方連盟研修会【西日本連盟研修会】が下記のとおり開催され、無事に終了いたしました。

皆様のお祈り添え、本当にありがとうございました。

開催日2011年4月16日(土)〜17日(日)
開催場所大谷西コミュニティハウス(岡山県浅口市金光町内)
参加者10隊20名

この研修会では、最初に東日本大震災の話と復興を願って奥城で神前拝詞を奉上させて頂きました。
その後シニアグループとリーダーグループに分かれ、シニアは自分達だけで集会を企画し、二日目にはリーダーを逆に招いて実際に集会を開催しました。
集会は短時間で準備したとは思えないくらい楽しい集会で、リーダーが楽しませて貰ったのはもちろん、シニア達も楽しみながら、またシニア同士の絆を深めながら運営出来て、みんな良い笑顔でした。
リーダーにおいては「相手のモチベーションを高める評価の仕方」を、議論と実践形式のプログラムを通して学び、またシニアが企画運営した集会で見付けたシニア一人ひとりの良かったところを表にまとめ伝えました。

今回の研修会を通してお育て頂いたシニア・リーダーによって、今後の西日本連盟が活性化していくことを願っています。