ニュース

第53回ソアリングキャンプ受講のご案内

平素はフォーゲル活動にご理解、ご協力、お祈り添えをいただき、誠にありがとうございます。

今年度のソアリングキャンプは「いつでも・どこでも・だれとでも」ということを年頭の総会から標榜してきました。
プレソアリングキャンプを東西2ヵ所にて開催させていただきましたのも、8月の霊地金光でのソアリング1回だけでは高校生をとりまく環境に対して何らかの変化を促すことが難しいという思いがあったからです。
以前なら、ソアリングが終わってからもシニア同士の交流があり、地方連盟での集会があり、そして次のソアリングへという流れがありましたが、昨今は途絶えがちになっております。
また、高校生だけでなく社会全体がすべてのことに対し効率を求め、物事が早く流れた結果、本当に大切なものへの眼差しを失いかけているのではないかと感じています。
時代に即した信仰教育を創造するというフォーゲルの思いを胸に、本年もまた、笑って困難にあたるところを皆様と共有したいと思っております。
どうぞ、ひとりでもふたりでも背中を押していただき、ソアリングというフォーゲルが生み出した高校生年代での純粋な祈りの場に導いてくださいますようお願いいたします。

開催日2015年8月5日(水)〜8月7日(金)
集合時間8月5日(水)12:30 ※昼食は済ませてから集合場所に来てください。
集合場所広島電鉄 原爆ドーム前 電停
解散時間8月7日(金)17:00 ※8月7日の夕食は含まれません。
解散場所大谷西コミュニティハウス(岡山県浅口市金光町)

※解散後は世界大会まで宿舎にてそのまま滞在可能です。
大会まで滞在する場合、別途宿泊費(1泊500円、食事含まず)が発生します。その場合、参加者の宿泊費及び食費については各隊にて対応をお願いいたします。また、大会まで宿泊する場合は申込備考欄にその旨をご記入ください。

開催場所広島及び霊地金光
※8月5日夜より金光に移動。8月6日より御霊地を会場として活動いたします。
参加費8,000円(宿泊、食事、保険、バッチ、その他)
持ち物制服、ネッカチーフ、黒か紺のズボン、帽子、タオル、バスタオル、寝袋、その他2泊3日分の個人装備(着替え等)、洗面用具、キャンプカルテ、履き慣れた靴(サンダル不可)、手旗、リュックサック(ハイキング用)、水筒(ペットボトル不可)、筆記用具、拝詞集、雑巾(1枚)、天地は語る
申込方法申込用紙に必要事項をご記入の上、下記申し込み先までご連絡ください。
金光教フォーゲル連盟事務局 E-mail:office@fogel.gr.jp
申込締切2015年7月31日(金)※必着・厳守